| Subscribe:RSS

2010-05-07

ScribdのCTO曰く「Flash捨ててHTML5対応します(キリッ」

| | このエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

「是が非でもiPadにいち早く対応して稼ぎたい」まで読んだ。

・ http://jp.techcrunch.com/archives/20100505scribd-html5/


という戯言はともかくとして、この思想には僕も大いに賛同します↓

“文書を読むということに関しては、FlashよりもHTML5が断然いいからだ。これからは、どんな文書でもWebページになれる。


ドキュメントは、とても長いWebページになるだけだ。HTML5のブックマークは、長いドキュメントの途中をマークできる。だからScribdのドキュメントはiPadの上でも楽に読めるだろう。AppleのiBooksストアやAmazonのKindleアプリからダウンロードしなくても、ブラウザ上のScribdで読めばいい。ピンチ&ズームで文字を大きくすることもできる。ダウンロードは不要だ。本などのドキュメントはWeb上に保存される。それをFacebookやTwitterの上で共有したり、携帯電話に送ることもできる。”

Webブラウザで読めばいいじゃん。御大層なフォーマットとか要らないじゃん。それでバシバシ共有すればいいじゃん。僕もそう思う。


0 コメント:

Archive