| Subscribe:RSS

2010-05-07

端末を紛失してデータがなくなった時のことを考えるとぞっとする?

| | このエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

昭和の所為にスンナ! 俺だって昭和生まれだ!

http://mainichi.jp/enta/book/news/20100503ddm012040019000c.html
“古本屋に売る手間は省けるし、自宅の部屋から本が一掃され広くなるかもしれない。しかし、万が一端末を紛失してデータがなくなった時のことを考えるとぞっとする。私の読んだ本は私の人生そのものだ。紙の本ならそんなことを考えずに済む。やはりモノがないと安心できないのは、昭和生まれだからなのだろう。”

端末無くしてもデータ飛んでも再ダウンロードすれば良くね?
僕は、家が火事になったり、酔っ払って本がゲロまみれになる想像する方がぞっとします

形あるモノはいつか失われる、と不安になるのは、昭和生まれのSF信者だからなのだろうか?

0 コメント:

Archive