昭和の所為にスンナ! 俺だって昭和生まれだ!
・http://mainichi.jp/enta/book/news/20100503ddm012040019000c.html
“古本屋に売る手間は省けるし、自宅の部屋から本が一掃され広くなるかもしれない。しかし、万が一端末を紛失してデータがなくなった時のことを考えるとぞっとする。私の読んだ本は私の人生そのものだ。紙の本ならそんなことを考えずに済む。やはりモノがないと安心できないのは、昭和生まれだからなのだろう。”
端末無くしてもデータ飛んでも再ダウンロードすれば良くね?
僕は、家が火事になったり、酔っ払って本がゲロまみれになる想像する方がぞっとします。
形あるモノはいつか失われる、と不安になるのは、昭和生まれのSF信者だからなのだろうか?
2010-05-07
端末を紛失してデータがなくなった時のことを考えるとぞっとする?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
電子書籍関連ニュースリンクサイト(仮)
フォーマットや端末の話よりマーケ視点重視で。
平日毎日更新が目標。目標ってのは達成しない為にある。
Label Cloud
Archive
-
▼
2010
(221)
-
▼
5月
(25)
-
▼
5月 07
(13)
- 電子書籍は一体誰が恐れているのか(byコデラノブログ)に元書店員の立場からコメント
- ベクターがAndroidアプリポータルを7月開設
- あのeBayが日本再上陸だ!
- Facebookの全内幕を描いたノンフィクション大作が近刊
- 「ブックスキャン」運営へのインタビュー
- GMOペイメントゲートウェイがAndroidアプリ内課金支援サービスを6月末目処に提供開始
- ボルテージ、6月にマザーズ上場
- hon.jpに「つぶやく」ボタン追加なう
- ScribdのCTO曰く「Flash捨ててHTML5対応します(キリッ」
- 端末を紛失してデータがなくなった時のことを考えるとぞっとする?
- iPad発売を控えてのソニー、角川書店等の動向
- 「Google Editions」始動は6月
- 「働きマン」がAppleからリジェクトされた理由
-
▼
5月 07
(13)
-
▼
5月
(25)
0 コメント:
コメントを投稿