→ http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100310/its1003100116000-n1.htm
今のところ書籍のWeb広告は 純広、リスティング、献本→アルファブロガーの自主的な紹介、ブロガーの自主的な紹介 等がメインで、まぁ健全と言えば健全なものが主流と思います。
ですが、今後電子書籍の普及に伴い、広告手法も出稿者も多様化するものと思います。そういう流れの中で、このトピックは決して他人事では無いでしょう。
十分な議論が尽くされ、消費者に誤解を与えず且つ、規制が行きすぎない方向で落ち着いて欲しいものです。
2010-03-11
口コミ広告業界がガイドライン制定へ
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フォーマットや端末の話よりマーケ視点重視で。
平日毎日更新が目標。目標ってのは達成しない為にある。