→ http://www.j-cast.com/2010/02/13060089.html
インプレスの「できるシリーズ」pdf無料配布の件と、以前やってた『free』の件について。販促ツールとしての全文無料公開の件。
目的としては「ダウンロードして「良い」と思った人が紙でも買ってくれる」「無料配布によって内容が話題になる事で、結果として効果の良い広告となる」の2点。前者はオマケみたいなもので、後者でどれだけの結果を出せるかという話ですから、ハードルはかなり高いですね。
無料配布に限らず、様々な戦略がPC・モバイル双方で可能だと思います。各社色々な展開が見えてくると面白いですね。
2010-02-14
電子書籍(pdf)無料配布販促モデル
登録:
投稿 (Atom)
電子書籍関連ニュースリンクサイト(仮)
フォーマットや端末の話よりマーケ視点重視で。
平日毎日更新が目標。目標ってのは達成しない為にある。