→ http://wiredvision.jp/news/201004/2010040719.html
“無料アプリMarvel Comics App for iPadでは、同社のライブラリから500以上のコミックを読むことができる。いくつかは無料で読めるが、基本的には1作品2ドルで、購入前に最初の3ページを無料で見ることができる。”
日本人にも読ませて! アメコミって単価が凄く高いので、これ日本から買えたらファン歓喜です。俺得。
閲覧シーンの動画があるので観てみましょう。
コマ毎に拡大&紙芝居方式の進行……これをもってリンク先では「映画感覚」と言ってるのですが、日本人の目から見ると「ケータイコミックじゃん!」。
ただ、ケータイのアレは「小さい画面で見せるための苦肉の策」だった訳で、iPadの大きい画面で敢えてこの方式を採用する発想は無かったです。
iPad向けの電子書籍アプリ、ユーザがページ閲覧モードと紙芝居モードを選択可能にして効果測定するのも面白そうですね。工数かかっちゃいますけど……
2010-04-08
iPadのマーベル社コミックは映画感覚?むしろケータイ感覚?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
電子書籍関連ニュースリンクサイト(仮)
フォーマットや端末の話よりマーケ視点重視で。
平日毎日更新が目標。目標ってのは達成しない為にある。
0 コメント:
コメントを投稿