| Subscribe:RSS

2010-04-07

iPad発は「電子書籍抜き」で日本で売れるか?

| | このエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

→ http://www.j-cast.com/2010/04/06063957.html

えっ。iBooksは結局日本間に合わないんですか?
無理にでも合わせて来るもんだと思ってたんだけど。

でもまぁ、売れる売れないで言ったら売れるに決まってるじゃないですか。
出版業界が期待を託してるのはわかりますけど、みんなそこまで重視してないですよ。「米国版iPadでは本が読めるらしい」って知ってる人さえ実は少ないんじゃない?

そういう人々に、どうプロモーションして、どう読んでもらうかって話だと思います。
特に、普段書店に足を運んでくれない人がiPadを手にした時に「これで本を読んでみよう」って思わせることが出来るかどうか。だかこそ業界が期待してるんでしょ。

そういう意味では、もしiBooksが遅れるようなら「それ以外の方法で」展開する事業者にはチャンスですよね。

0 コメント: