| Subscribe:RSS

2010-02-16

出版社の電話鳴り止まず!「ハリポタ」を超えるファンタジー、『パーシー』旋風勃発!

| | このエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

http://www.cinematoday.jp/page/N0022452

「「○○と●●の××」ってタイトルにすれば人気出ると思ったら大間違いだ! 「スティーブ・ジョブズとブルーボックスの荒稼ぎ」でも良いんですかコノヤロー!」とか思ってたら人気沸騰してたんですね。知りませんでした…… Amazonも在庫無いあたり、書店員クラスタは大変だったのかしら?

増刷待ちとかだと商機を逃してしまう事もあるかと思います。こういう時、「iPhoneで読めますよ~」とか「○○のサイトで配信中です!」が言えると大きいですね。電子書籍展開は検討中という版元さんも、メディアミックス時に試してみて欲しいところです、

もっともこの書籍のように、子供向け商材だと現状難しい部分もありますが。逆に言えば、児童にターゲットを絞った電子書籍端末というのも面白い訳で(色々難しそうだけど)。

0 コメント: