| Subscribe:RSS

2010-04-12

オンラインショッピングで「クレジットカード」の信頼性が向上?

| | このエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

http://japan.internet.com/research/20100412/1.html

クレカの信頼性が上がったと言うか、単にネット決済慣れしてきただけの気も……

しかしまぁネット決済でのクレジットカード入力に不安を覚える人もまだまだ多いのは事実。
ケータイコンテンツがPCよりも課金しやすいのはキャリア決済によるところ大ですが、その要素として利便性はもちろん、信頼性が高いというのも大きいと思います。Apple決済にしても同様。

今後、iPad/iPhone向けコンテンツを「庭の外」で展開するサービスも多くリリースされると思いますが、キーになるのはやはり、決済部分でしょう。
逆に言えば、ここを解決すればApple税から逃れられる公算はかなり大きいと思います。

0 コメント: