→ http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20410039,00.htm
→ http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20100308-257.html
例によって 調査方法:モバイルインターネットリサーチ なのは念頭に置いときましょう。
コンテンツ利用動向の電子書籍部分を抜粋。
利用しているモバイルコンテンツ(電子書籍抜粋)
全体 40.5%
男性 38.6%
女性 42.4%
10代男性 42.3%
20代男性 34.9%
30代男性 40.5%
40代男性 37.1%
10代女性 70.0%
20代女性 36.7%
30代女性 38.5%
40代女性 31.3%
30代40代女性の利用もそれなりにあるというあたり、よく言われる「エロ系しか売れない」な傾向との乖離がある気がします。
2010-03-10
モバイルユーザー動向定点観測 2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
電子書籍関連ニュースリンクサイト(仮)
フォーマットや端末の話よりマーケ視点重視で。
平日毎日更新が目標。目標ってのは達成しない為にある。
0 コメント:
コメントを投稿